FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

ついに出た、グリーンのヘビ

 以前のブログでも綴ったことがありますが、とにかくヘビの夢をよく見ます。7月6日(日)のことですが、また、夢の中でヘビが現れたのです。それが、突然、現れたヘビがヘビ独特の動きをした瞬間、その色が鮮やかなまでのグリーン色を見せたのです。

 このことを、妹に伝えたところ、「それ、グリーンジャンボ宝くじやんか。あれだけ、黙って宝くじを買うように言ったのに・・・」と、ま、このような調子で、まくしたてられました。

 私は、宝くじに対する意識が無頓着なので、「グリーンジャンボ宝くじ」なるものが存在していることさえも知りませんでした。言われてみて初めて「あ、そうなんや」と、気付いたのです。

 宝くじ、について記していると、四国でのことを思い出します。それは、自転車で日本一周の時です。愛媛県内にある道の駅で、名古屋からお越しのライダーのお兄さんが社内のことを語りだしたのです。なんでも、男女二名の方が宝くじ一億円を当てたあと、女性は海外旅行をするため、すぐ退職をされた、というお話でした。一億円もの大金が転がり込めば、人が変わりますよね。

 このたびの「ヘビの夢」は、単なる夢では片付けられない、何かがあるような予感がしているのですが。でも、最大のチャンスを逃した気がしているところです。

スポンサーサイト



THEME:つれづれ日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント