FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

暑くても夏が好き

 炎天下の中を黙々と歩き続けていましたが、両足首に異変が起きました? 両足首の筋肉が張ってきたわけです。考えられる要因は、少々無理をし過ぎたためなのかな? 加えて、深夜勤務になると座ったままなので、足が頭よりも低い位置にあるため、血液の循環が悪くなっていたように思うのですが?

 そのようなことで、月曜日から歩くことを中止しているところです。

 現在の私の市内の気温は、31℃のようです。最高でも、午後3時で33℃のようです。でも、大阪市内では、35℃まで上昇するようです。私の市内と大阪市内を比較すると、ざっと2℃程度の差があるわけです。そのような住みにくいところで、何で住むの? と思うわけですが<ほっといてくれ! どうもすみません>。

 いずれにしても、暑さのおかげで腰の痛みを感じません。つまり、寒さは体にとって大敵なわけです。だから、暑くても夏が好きなのです。

 ちなみに、今、扇風機さえも使っていませんよ。大阪でも田舎はいいわ!!

スポンサーサイト



THEME:つれづれ日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント