FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

我が住まい

 近畿地方も梅雨明けをしたようです。いよいよ夏本番に突入したわけです。昨夜までの我が住まいでは、エアコンは勿論のことですが、扇風機さえも使わないで暮らすことができました。寝るときは、お腹にタオルケットを掛けるほどでした。

 我が家は、24時間、東西の窓を解放状態にしています。4階ということもあり、周辺に大きなビルがあるわけでもないので、けっこう風が通ります。それに、夜間に入ると気温がぐっと下がってくれるので扇風機さえも必要ないわけです。

 ただ、これから夏本番になると(日中気温が33~5℃になると)、扇風機が必要になってくるはずです。今、高齢者の熱中症が問題になっているわけですが、私もほんとうは、神経が鈍くなっていることに気付いていないのかもしれません。

 いずれにしても、現役時代は大阪市内まで通勤をしていたわけですが、我が住まいよりも大阪市内の方が暑いことは確かです。
スポンサーサイト



THEME:つれづれ日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント