FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

まるでお好み焼きだ

 九州南部が梅雨明けしたようですね。ということは、近畿地方も数日以内に梅雨明け宣言がされるものと思われます。

 さて、散歩をした翌日は腰痛の関係で続けて歩くことができなかったわけですが、なんと歩くことができました。今日も調子がよさそうなので、この後、ウォーキングに出かける予定です。

 ウォーキングはいいのですが、生まれも育ちも四国・南国育ちなので、根が黒いわけです(私だけでしょうが)。色白の方は、日焼けをすると皮膚が赤くなるわけですが、私の場合は黒く日焼けします。この二日間、炎天下、トータルで3時間余り歩いているわけですが、まるでお好み焼きのように、私の裏表の識別ができなくなりました。えらいことです!!

 でもね、良い意味での副作用も現れているようです。炎天下、黙々と歩くことでなんだか、夏バテを感じさせないほど体調もよくなっているようです。南大阪の上空には雲一つ見られないほど、素晴らしい晴天です。

スポンサーサイト



THEME:つれづれ日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント