FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

昨日のウォーキングから

 セミの鳴き声も絶好調です。セミにとっては、最高の環境なのでしょうね。でも、人様にとっては、この暑さから逃れのに大変ですね。

 朝一番、掃除をしたのですが、まるでランニングをした後に等しい状態になりました。このあと、散歩に出かけるので自然乾燥です。シャワーを浴びたいのですが意味がないので、やめました。

 散歩と言えば、昨日、海岸を1時間30分ほど歩きました。幾人の方が半パン1枚で、カメでもあるまいし甲羅干しをしていました。中には、若者がパンツ1枚で炎天の下、寝ていました(見たくもない光景ですが)。炎天下、歩くのも根性が入りますが、寝そべっておくのもそれなりの根性が要ると思うのですが。

 もう一つ変な光景を目にしました。60歳過ぎと思しき男性が、愛車である立派なバイクを置き、そのそばで寝そべっていました。そばには、なぜか双眼鏡がありました。

 沿岸を3周しているうちにこのおじさん、最後は張ばいの状態になり、海水浴場のある方向に双眼鏡を向けて必死で覗いています。何を見ているのだろうか?

 昨日の散歩の様子でした。今日も腰の調子が良いので、散歩に出かけてきます。今日は何があるのかな? 8月末から9月前半にかけて、大台ケ原へ行くつもりですが、そのための体力作りをしているところです。

スポンサーサイト



THEME:つれづれ日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント