FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

トイレの神様

皆さん、植村花菜さんの「トイレの神様」という歌をお聞きしたことがありますか。



実は私自身も今日初めて聞いたわけですが、なんだか目頭が熱くなりました。



歌詞の内容については省きますが、ただひとつ気になったところがあります。



なんでも彼女が上京された2年後におばあちゃんが入院をされたので、彼女がお見舞いに行かれてるんです。すると面会された翌日、彼女の来られるのを待っていたかのようにおばあちゃんが他界されてたんです。



余談になりますが私も過去(透視の中で記載)、叔父のお見舞いに伺ったその数時間後に叔父が亡くなりました。なので、彼女のなかでのおばあちゃんの死は決して偶然なできごとでなくて、不思議な世界が確かにあると思うのです。



この歌、なんでも大阪のラジオ番組で流されたことがきっかけとなって反響を呼ぶこととなり、今や常に上位にランクされているそうです。



今朝、関西テレビの番組のなかで歌われていましたが、スタジオの席に腰かけておられた数名の方が涙ぐんでいました。



素晴らしい歌を聞きました。





スポンサーサイト



COMMENT

1. 無題

ブログデザイン変えられたんですね(^^)
ステキです。
この曲は今年の1月にカーラジオから流れていたのを聞いて、涙が溢れたのを覚えています。優しい気持になる良い曲ですよね(^^)

EDIT COMMENT

非公開コメント