FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

アルトサックスを吹いてみた

 「思い立ったら吉日」ではありませんが、昨日・1日は、甥っ子と二人で楽器店を訪れて、そこでアルトサックスを手に取り吹かせていただきました。

 初めて手にしたサックスの感想ですが、やはり何とも言えない感触でした。手にしたそれは、やはり重厚さを感じました。

 ところで、初めは要領が分からないので、吹いてみたものの、一向に音が出ません。やっとのことで、音が出てくれましたが。予想はしていましたが、手ごわい楽器でした。汗が出てきましたよ。担当者の方におよそ40分間ほど、お付き合いしていただきました。ほんとに親切でした。甥っ子も随分、気に入ってくれました(二人で自己満足)。いずれ甥っ子に練習させてみたいとの思いですが。

 ただ、甥っ子も朝練、それに授業が終わると、6時まで吹奏楽部の練習が続いています。おまけに土曜日も弁当持ちで、ほぼ一日練習が続いているのです。

 それでも今の私には、優先すべき課題がありますので、今すぐ行動に移すことはできません。何れアルトサックスが吹けるようになればいいな~、夢ですが。

スポンサーサイト



THEME:つれづれ日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント