FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

悲しい結末

 29日の夕方、札幌市内の公園で女性の遺体が見つかった。その後、指紋から5月4日未明から行方不明になっていた女性であることが、警察の発表から明らかになった。

 被害者の女性は、5月4日の早朝、婚約者と意見の相違から同居している自宅を一人で飛び出した。その後、「助けて、警察を呼んで」の心の叫びを残したまま、消息を保っていたものである。

 おりしも、大阪市内在住の女性が、つい先日、遺体で見つかったばかりであり、三重県でも昨年、深夜一人歩きの中学生が殺害されている。若い女性が被害者となる事件が相次いでいる。それだけに、どのようにすれば自己防衛ができるのかにつて、女性自らも今一度、身の安全確保について考えてみる必要がある。今すぐ出来る自己防衛策、それは、とにかく一人で夜の街を歩かないこと。同時に交友関係に慎重であってほしい。

 今回の事件で悔やまれるのが、深夜一人、若い女性が家を飛び出したことである。深夜にもかかわらず女性一人で人通りの少ない街へ飛び出したことが、悔やんでも悔やみきれない。婚約者の男性に彼女の外出を止める勇気がほしかった。

 彼女が無事帰ってくることを誰もが願っていたはずだが、実に悲しい結末になってしまった。一日も早い犯人検挙を願うものである。
 
スポンサーサイト



THEME:つれづれ日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント