FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

当選した

 18日に市長選挙と市議会議員補欠選挙が行われ、その結果、私が投票したお二人が当選された。このようなことは初めてだ。

 市長候補者は、元副市長の実績を選ぶことにした。市役所内の経験と、リーダーとしての資質を優先させることにした。

 一方、市議会議員補欠については、この際、思い切って若い方(候補者の中で20歳前半と見受けた)に投票してみようかな・・・なんて考えたが。でも、実績のないうえに、とにかく有権者を引き付けるだけの、魅力と勇ましさが感じられなかった。つまり、若い方は、街宣車は他の方にお任せし、それほど広い市でもないわけだから、ハンドマイクを持ち街を歩る。時には立ち止まり、政策を訴えるくらいの熱い思いがほしかった。残念ながら、そのような機会に巡り合うことができなかった。

 投票したお二人が当選するとは、これ以上の喜びはない。万々歳だ。

スポンサーサイト



THEME:つれづれ日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント