FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

強運を感じた

 4月29日、甲子園球場からブログを更新しました。ま、それはいいのですが、当日の様子を今一度、振り返ってみたいと思います。

 試合開始は、午後2時の予定でした。でも、数日前の天気予報とおり朝から雨が降っています。本来であれば、甲子園に行くことを確実に諦めていたはずです。しかし、大阪市内で要件があったので、野球と関係なく自宅を早く出ました。

 大阪市内に着くと、やはり雨が降っています。一時的に雨の上がっているときもありましたが、お昼時には、再び雨脚が強くなってきました。天気予報を見ても、この日は、確実に雨です。だから、この時点でも甲子園に行くことは諦めていました。

 それでも、一応、1時50分に梅田駅(大阪)を出発。阪神電車に乗り甲子園球場まで行きました。この時、試合時間の14時を過ぎていました。

 甲子園球場でも雨が降っています。だから、当然、試合中止と思っていたのに、試合開始は、30分延長され2時30分になっています。辛うじて試合開始に間に合ったわけです。

 雨合羽を買って、入場しました。でも、試合が始まると、雨も降りやんだではありませんか。おまけに、私たちの座席の頭上には、屋根で覆われています。雨が降っても、合羽が必要なかったわけです。

 当日は朝から雨が降っていたのに、試合開始になると雨が止んでくれました。この時ばかりは、自身の強運を感じたものです。試合終了の後、インタビューが終わると同時に、強い雨が降ってきたことに、改めて驚きました。

スポンサーサイト



THEME:つれづれ日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント