FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

紀伊日ノ御崎灯台

 プロフィールに貼り付けてある写真は、和歌山県・御坊市の場末、正確には日高町内の岬の先端にある「日ノ御崎灯台」です。私のお気に入りの灯台ですが約10年ほど前、訪れたときに写したものです。

 そこで、なぜかもう一度行ってみたい衝動に駆られているところです。ここへ行くには、JR和歌山駅から紀勢本線で御坊駅まで行き、更に当駅から紀州鉄道に乗り継ぎ、西御坊(海岸近く)まで行くことになります。そこから海岸線に沿って、灯台まで歩きます。以前はバスが運行されていたのですが、今は廃線になっているようです。

 ほんとは自転車にテントを乗せて、灯台まで行くつもりでした。とりあえず自転車で走ることは取りやめることにしました。

 3月に入ってから、花粉の飛散につられるかのように、咳が出続けていました。でも、その咳もやっと止まってくれました。もう一週間もすればヒノキ花粉の飛散も終わるはずなので、そのあと、ぜひ灯台へ行ってみたいものです。

スポンサーサイト



THEME:つれづれ日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント