FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

激坂をツーリング

心霊スポットおばけツーリンの続編です(9日)自転車



自宅を出発後、JR山中渓駅前を通過。山越えをしてから和歌山市内へ入り、逆戻りのコースを走りました。

   

走行途中、高速道路山頂付近に設置の温度計が「8℃」を表示していました。もうこの程度が限界かな。そんな気がします。でも、北海道は勿論でしょうけど、東北あたりになると、もうツーリングを楽しむことは無理なんでしょうね。


それにしても、この周辺の山並みで、紅葉を楽しむことができませんでした。残念!



JR山中渓駅前を通過        写真前方の左側が心霊スポット怪談
自転車で日本一周を目論むオヤジ   自転車で日本一周を目論むオヤジ



 


府道すぐそばをJR阪和線が走っています。

峠で大型車両が通行できないことから、

走行車両が少ないので安心です。 自転車で日本一周を目論むオヤジ













すぐそばに阪和自動車道が見えています。

もう少し頑張ると、下りに入ります。
自転車で日本一周を目論むオヤジ











下り坂の高速道路側です。「只今の気温8℃」の表示が目につきました。

点滅式なので、撮影には、タイミングが必要です。自転車で日本一周を目論むオヤジ 2度失敗しました。













ここから下り坂です。今回は、往復しましたので、

登りは疲れました。
自転車で日本一周を目論むオヤジ












このルート最大の難所です。オヤジが名付けた通称 心臓破り!!

距離が短いので、まだ助かります。

登りのときは、心臓の鼓動がパカパカ心臓、極限に達しましたね疲れ

カーブがきつ過ぎるので、大型車両は通行できません通行禁止
自転車で日本一周を目論むオヤジ












この坂道を登り切るのに、3回の休憩が必要です。

もう少し、若ければと、悔やまれます。

それでも、絶対くじけません。目標がある限り。
自転車で日本一周を目論むオヤジ












和歌山市内の帰路で一服です(コーヒータイムの時間ですコーヒー。)。

コーヒーコーヒー。」と「タイ焼きたいやき」です

疲れた時は、甘いものが最高のごちそうですね満足
自転車で日本一周を目論むオヤジ















スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント