FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

本格的な春の到来

 6時半に目覚めたものの、しつこくも7時まで寝床に入ったままでいた。

 起きるとすぐカーテンを開けた。すると、東の空から顔を見せる太陽が、バルコニーの窓越から寝室に向けて眩しいばかりの朝日を注ぎ込む。いよいよ本格的な春本番の到来だ。

 素晴らしい青空の下なので本来は、散歩あるいはツーリングに出かけたいところだ。でも、関西では、スギ花粉の飛散がピークを迎えているので、安易に出歩けない。それに咳のことも絡んでいるのでなお更のこと。

 ただ、すでにブログでも書き込みましたが、長年悩まされた花粉ですが、2010年(平成22年)以降から今年に至る間、昨年、少々花粉の影響受けたものの、今年もなぜか花粉の影響を受けていない。まさに七不思議といえる。

 いずれにしても、春になると芽を出す若葉のように、もう少しすれば私も動くことにしよう。熊の冬眠明けと同じだ。

スポンサーサイト



THEME:つれづれ日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント