FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

いわくつきの偽カメラマン

 今日18日は、甥っ子、小学生の卒業式でした。

 9時から始まる卒業式に合わせて、私も久しぶりに背広を着込み学校へ出向きました。私の役目は、卒業式のビデオ撮影です。昨夜から「ほんとに大丈夫なの!」と家族から繰り返されながらも、いざ、卒業式へ。

 ところで、「ほんとに大丈夫なの!」の意味するところですが、一カ月あまり前、6年生最後の劇が教室で行われるので、撮影をするべく出向きました。ところが、自分では撮影をしていたつもりだったのが、久しぶりに扱うビデオカメラだったこともあり、なんと、撮影開始のボタンを押し忘れたため、撮影ができていなかったのです(初歩的な大失態。信じられへん。でも事実)。おかげで家族からひんしゅくの集中砲火を浴びることになったのです。つまり、私は、いわくつきの偽カメラマンなのです。

 そこで今日は、同じ失敗の轍(てつ)を踏むことのないよう、慎重の上にも慎重を期して撮影に望みました。結論から申しますと、結果オーライでした。これで怒られずにすみそうです。

 それにしても今日は、4月の陽気ということもあり、本来、冷え込むはずの体育館内でも寒さを感じませんでした。

スポンサーサイト



THEME:つれづれ日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント