FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

事件が解決すればいいですね

 今日、びわ湖毎日マラソンを見ていると、「三重 朝日町 中3女子生徒殺害18歳少年を逮捕へ 三重県警」のテロップが流れるのを目にしました。

 事件は昨年の8月に起きたもので、中学3年生の女子生徒が花火大会からの帰宅時、殺害されたものです。事件以来何事もなかったかのように、時間だけが過ぎていただけに解決すれば、ほんとにいいのですが。

 それにしても驚いたのが、容疑者が高校卒業したばかりの18歳の少年ということです。同級生やご近所の方が少年の印象について、「成績もよくてクラスでも人気があり、事件を起こしたことが信じられない」と一様に語っていたのが印象的でした。

 それにしても殺人事件が多すぎます。それも被害者の多くが女性です。自分の身は自分で守る、それでも防げないこともあるわけですが。

 「悪いことをしても、いつかは捕まる」と、犯人に知らしめすためにも、事件が解決することは望ましいことです。



 


スポンサーサイト



THEME:つれづれ日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント