FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

少し降ってほしい雪

 昨夜、床に就く前、カーテン隙間のガラス越しから外を覗くと、雪がチラホラ降っているのが外灯の明かりを通じて確認することができました。駐車場一体に見える緑地帯も雪景色されています。明日(今日)は大変な状況になるのかな・・・? と、ふと思い巡らせながら、床についたものです。

 ふと目覚めたのが2時すぎです。車で通勤する甥っ子や姪っ子のことが気になるので、寒いけど起き上がり外を覗くと、外灯の明かりを通じて見えるのは小雨に変わっています。その状況は、起床した時も同じでした。

 そして、先ほど10時すぎですが、子供たちの威勢の良い声が屋外から聞こえてきます。もしかすると、雪に変わったのかな?、と外を覗いてみました。でも雪は降っていません。朝と同じで小雨が降り続いています。それでも小学生と思われる5人の子供たちが、植え込みの残雪を掴み取って遊んでいます。子供たちは雨など意に介していません。ほんとに元気です。

 南大阪はここ数年、積雪を目にしていません。ですから、子供たちが雪に触れる機会がないのです。子供たちのことを思うと、少し降ってあげてほしい、そのようなことを思いました。
スポンサーサイト



THEME:つれづれ日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント