FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

ふたつの過ち

 札幌市内で小学三年生の女児が買い物に出かけた後、行方が分からなくなっていましたが無事保護されました。ほんとによかったですよね。

 容疑者は26歳の男性。この男のアパートに監禁されているところを保護されたようです。容疑者は「事実は違う」と言ってるようです。まだ事実が明らかにされていませんが、この男、もしかすると「女児が勝手についてきた」とでも言いたげです。だとすれば、容疑者の苦しみ紛れの詭弁(きべん)にしかすぎません。いずれにしても、大きな過ちを二つ重ねていることに変わりはありません。

 まず一つの過ちですが、かりに、女児が「家に行きたい」と、通りすがりの容疑者に言ったとしても、決して女児を自宅に連れ込むべきではありません。女児を自宅に入れたそのことに大きな過ちがあります。

 ふたつ目の大きな過ちは、自宅に迎え入れた女児を、夜を迎えているにもかかわらず帰宅させなかったことです。この事実を否定することはできません。

 最近はこの種の事件が他でも起きています。今回のように無事保護されるケースもあるわけですが、いまだ未解決(不明)のままもあるわけです。

スポンサーサイト



THEME:今日のつぶやき。 | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント