FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

休暇もあと三日

 お正月休みですが、多くの企業が九日間ではなかったでしょうか。でも、休日というのは過ぎるのが早く感じるものです。お休みもアッという間に、あと三日になりました。土曜日になると、恐らく出勤するのが嫌になることでしょう。

 私の会社は、お盆、正月が多忙期なので、社員一同フル稼働です。私も今夜は宿直勤務です。私も経験がありますが、仕事をあまり休み過ぎると、出勤するのが嫌になるものです。ま、人間というものは、贅沢、身勝手な動物と言えます。

 あと二日間、心身の充電を思いっきりしておいてください。そして、最後の日曜日は翌日からのお仕事に備えて、体調を万全な状態にしておく必要があります。皆さま、風邪など引かれませんよう、どうかご自愛ください。 


※過去読んだ本の中から抜粋しておいた文書を綴っています。
  <33回目>
人の悪を責める場合にも、厳しすぎるようなことがあってはならない。その人が受けっとって背負える程度にとどめるのがよい。人に善を示すにしても、あまり高尚(こうしょう)すぎてはならない。相手の能力を考え、実行可能な程度にとどめるのがよい

スポンサーサイト



THEME:今日のつぶやき。 | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント