FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

判断を誤った

猪瀬東京都知事が辞任を明らかにされたようです。新聞のトップ紙面もこのこと一色です。

 徳洲会から借りたとされる五千万円について猪瀬知事は、都議会議員の追及に二転三転で逃れようとしてきました。でも、見てる側は「早く辞任してわ」と思っていたのですが、とことん居座りすぎたようです。本来は、これほどの火の粉が飛び散る前に辞任の意思表示をしておくべきでした。これで猪瀬知事の政治生命のすべてが絶たれたと思います。

 辞任決意の切り札となったのは、都議会が百条委員会で猪瀬知事を追及することが明らかにされたからです。どのように考えても辞任の判断を誤ったとしか思われません。

 東京五輪招致であれだけの手腕を発揮したのに、すべてがご破算どころか、結果として過去の悪い一面まで露呈してきました。何ごとも引き際が肝心です。ただし今回のように、東京電力病院売却と徳洲会、加えて五千万円が結びついているとすれば、これは許し難い行為と言えます。それは当時、東電株主総会の場で、株主の筆頭である東京都の代表として出席した猪瀬副知事が、東京電力病院の売却を強く迫った経緯があるからです。 


※過去読んだ本の中から抜粋しておいた文書を綴っています。
  <30回目>
人間の脳細胞は、20歳を過ぎると一日10万個ずつ死滅していく。ところが、酒をしこたま飲みがちな人は、これに加えてもう10万個ほど死滅する。ヘビースモーカーも同様で、一日にもう10万個ほど細胞がよけいに死んでいくという。だから、酒も飲み煙草も吸うという人は、一日に30万個も脳細胞を死滅させていることになる。頭の働きも悪くなろうというものだ


スポンサーサイト



THEME:今日のつぶやき。 | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント