FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

年賀はがきが完成

 今日の南大阪は、朝から雨が降り続いています。天気予報では、どうも終日雨のようです。冬の雨は、より一層寒さを実感します。

 以前のブログでも少し触れていますが、「年賀はがき」作成が手付かずの状態でした。何もしないでおいて「困った、困った、どうしよう・・・」と、焦りが先行するばかりでした。12月も半ばを迎えると、さすがに悠長(ゆうちょう)なことは言っていられません。さすがに重い腰をあげました。

 15日(日)の宿直勤務の合間を見計らいハガキの表書きを終え、昨日17日は、終日かけてすべてを書き終えました。今年はすべて手書きでしたので、ほんとに大変でした。これで、やれやれだ!!


※過去読んだ本の中から抜粋しておいた文書を綴っています。
  <29回目>
ものごとに対する不満は、大事なエネルギー源。不満もなく現状で満足しているのでは、さしたる進歩も向上も期待できない。その意味でも不満を持つことは、実に大切なことといわなければならない。もっとも、不満ばかりいっていて、なにも事を起こさないのでは、人間が落目になるばかり、傍で見ていても、身すぼらしいだけである。要は、不満をどう前向きに転化させるかが、ポイントとなる

スポンサーサイト



THEME:今日のつぶやき。 | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント