FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

一足早いクリスマスディナー&ライブ

 岸和田市といえば「だんじり祭り」。この祭りで市の知名度も“全国区”になったようです。でも、岸和田市は決してだんじり祭りがすべてではありません。れっきとした城下町なのです。そこで14日(土)、夕方の6時から一足早い「’Xmasuディナー&ライブ」が、岸和田城内の一角にある会場で行われ、そこでたっぷり酔いしれました。

 ライブは、トメ北川さん、篠原信彦さん、長井チエさんの三人によるものでした。トメ北川さんのライブは初めてですが、とにかくしぶい歌声には、聴く側の私を魅了させてくれるものでした。キャリアを重ねると、実に味わいのある歌いっぷりを披露してくれるものです。「食わず嫌い」という言葉がありますが、幅広いジャンルに耳を傾けることの大切さを感じたものです。

 ライブは、トークで盛り上げながら「HappyXmas」など、15曲程度披露。私はご満悦で、十分堪能させていただきました。

 ライブへ招待してくれたのは、社長です。当日は、姪っ子と甥っ子、私を含めた4人で出席をしました。一応、クリスマスディナー&ライブということなので、スーツにネクタイといういでたちでした。なんと、5年ぶりに着るスーツでした。 

 土曜日はとにかく寒かったので、外出は少々億劫(おっくう)でした。でも、素晴らしいひと時でした。なんといっても、コンパクトな会場だったので、場が一体感になれたのがよかったですね。


スポンサーサイト



THEME:今日のつぶやき。 | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント