FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

手付かず

 12月も前半が終わり、今年も残り2/3日になりました。師走を迎えて焦るのが、なんといっても年賀はがきです。今年は年賀はがきを早い段階で準備したはずなのに、まだ手付かずです。ただ、困った、困った、と焦るだけです。いっそのこと年賀はがきなどなくなればいいのに、と思ったりもします。それでも、一年に一度のご挨拶であることを思うと、無くなるのも困るかな。

 「年賀はがき」といえば、報道番組を通じてでしたが、職員たちによる“自爆営業”ということで取り上げられていました。販売する立場にある方たちも大変なんですね。このことを思うとハガキ一枚たりとも粗末にはできません。


※過去読んだ本の中から抜粋しておいた文書を綴っています。
  <27回目>
石橋を叩いても渡らないという人がよくいる。自信をもてないとこういうことになる。他が自信をもてないのは行動しようとしないからである。やろうかやるまいかとくよくよすればするほど自信がもてなくなる。“案ずるより生むが易し”という諺があるように、断固として踏み切ったとき、案外うまくいき自信が生まれてくる

スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント