FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

猪瀬知事がピンチ

 自らが引き起こしたこととはいえ、東京都・猪瀬知事が苦境に立たされている。個人的には好きな政治家なので、ことがはやく沈静してほしいと、願っている。

 矢面に立たされているのが、借りたとする五千万円の処理の不明瞭さについてだ。借りたとする相手も悪かった。今問題を引き起こしている徳洲会前理事長の次男にあたる衆院議員だからだ。

 メディアの影響力は絶大だ。芸能人・政治家にとって、自分を生かすも殺すもメディア次第。その最たる出来事が大阪市長とお笑いタレントの次長課長の河本さんであった。橋下市長は、ご覧のとおりだ。一方の河本さんは、メディアから姿を消した。このことを知るにつけ、言動を含めて常に襟を正した生き方が求められる。

 できれば、政治家・猪瀬知事としての手腕をもっと知りたい。同時に東京オリンピック開催に捧げる猪瀬知事の情熱と熱意を、最後まで見届けてみたい。


※過去読んだ本の中から抜粋しておいた文書を綴っています。
  <23回目>
自分は内向的だからダメなのだと、内向性を気に病んでいる人がいるが、こういう人は内向性を口実に努力しようとしない人だ。社会の各界で活躍している人たちで内向性の人が実に多い。内向性の人は最初あまりパッとしないが、それだけにコウコツと執念をもって努力するので、しだいに頭角を現すようになる



スポンサーサイト



THEME:今日のつぶやき。 | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント