FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

日本女性の“ブランド”

 外国人男性から見た日本人女性、どうも魅力があるそうです。理由は、様々だと思うのですが、ひとつ言えるのは、「日本女性は知的である」ということです。日本人女性の魅力、それは「日本女性」という“ブランド”がそのようにさせていることでもあります。いずれにしても、素晴らしいことです。

 ところがその一方で日本女性の“ブランド”を傷つけるような、女性を絡めた様々な事件が起きていることに気づきます。女性にとっては、ちょっとした火遊びのつもりが、取り返しのつかない事件に結びつくケースが最近目立ちます。実に由々しいことです。

 今朝のニュースでも、ネットゲームで出会った男女、この男性が女性の元夫を殺害したことが伝えられていました。それが、殺害動機が理解できないのです。また、別の事件の裁判結果についても明日下されようとしています。いずれにしても、男女間の事件に巻き込まれないためには、常に「石橋を叩いて渡る」くらいの行動が求められます。


※過去読んだ本の中から抜粋しておいた文書を綴っています。
  <23回目>
不調になったら、今、自分にやれることをやって待つしかない。人生にはイイことばかりがつづかないと同じように、悪いことばかりがつづくわけはないのだ。焦らずに耐えて待とう。苦しくともヤケになってはいけない。大事なことは、この“逆の拍手”に陥ったとき、自分をどうするのか、心の整理をどうつけるのかだ。人生はここで決まるといってよい

スポンサーサイト



THEME:今日のつぶやき。 | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント