FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

久しぶりにお酒を飲んだ

 お酒の飲めない私が昨日は、中ジョッキの御代りをした。極めて珍しいことである。どうやら少しはお酒が飲めるようになったようだ。でもこれ以上飲むのはヤバイ。「酒の味を覚えない」、というのが頑固おやじのこだわりだからだ。だからビールの味を分りたいとも思わない。

 昨日は5人の同級生が、7月の同窓会以来の再会だ。場所は、大阪・なんばの繁華街の一角。私を含めて4人の同級生はご招待を受けたものだ。だから費用の全てを一人の同級生が面倒をみてくれた。申し訳なかった。

 5人で「飲めよ、食えよ!」の2時間。退席間近になると、まるでカエルのお腹になっていた。このあと、「コーヒでも飲んで帰ろう」、のはずが、結局、カラオケに入った。お店の3階まで歩いた時は、まるで長距離を走ったかのように心臓がパクパクだった。ビールがかなりこたえたようだ。

 カラオケに入ったものの、しゃべりに花が咲き、歌ったのはほんの数曲。17時過ぎになってやっと御開きとなった。同級生にはご馳走になった。ありがとう。楽しかったよ。


※過去読んだ本の中から抜粋しておいた文書を綴っています。
  <14回目>
人間は放っておくととかく楽な方へと流れがちだ。その結果、カドがとれ、次第にボケてしまうことになる。だからこそ、悔しさが自然に発生する状態や勝負にこだわる状況に自らの身を置く必要がある


スポンサーサイト



THEME:つれづれ日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント