FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

フロントガラスに飛び石が

昨日は久し振りに阪神高速を走行したんです。


自宅を出発後は、それほどの混雑もなく車は順調に走っていたんです。


いつものように慎重な運転を心掛けていたはずなんですが市内を走行中、突然、「バシー」という奇妙な音がしたんです。


まさか、と思いつつフロントガラスを見渡すと中央やや下ほどの位置に、もののみごと傷が入っているではありませんか。


とほほ・・・。


走行中、少しのタイミングの悪さだけのために、私の車のフロントガラスをめがけて、ちっちゃい石が飛んできたようなんですね。ガラスの四方への亀裂こそ入っていませんが、確実に小さな傷跡が残ってしまいました。


いずれ交換しなくては、ヤバいことが起こってしまうことは確かでしょうね。でも交換するとなると、どうなんでしょうか、恐らく10万円程度は覚悟しておくべきなんでしょうね。


ほんとに、とんでもないほど高額な高速料金になってしまいました。


高速道路を運転するときの鉄則として、次の点について気をつけているんですが。



①十分車両間隔を保つこと。



②大型車両の前後を走らないこと。



③荷崩れを起こす危険性のある車両の周辺を走らないこと。



交通事故ではありませんが、運が悪ければ決して避けることの出来ないこともあるんですよね。


ただ、物事は善意に考えているんです。このことで事故を防ぐことが出来たのかもしれないと。


それにしても、こんような経験は初めてですね。





スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント