FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

アイポッド&アイフォーン

 私の手元に「アイポッド&アイフォーン」があります。アイポッドは甥っ子がプレゼントしてくれたものです。これには、現在51曲の歌が取り込まれれています。思い出したように、曲を買っています。

 一方のアイフォーンですが、当然電話機能です。ところが最近、姪っ子から素晴らしいことを伝授させていただきました。それがきっかけとなり、アイフォーンにも曲を取り込んでいます。

 「どちらか一方あれば十分でしょう?」と当然、思われるはずです。いやいや、双方、それぞれ負の部分がありまして、そのお互いの負の部分を補うべく双方を使うことで相乗効果が期待できるというわけです。

 さて、次回は、私が今ハマっている曲を公開することにします。「生きていることは素晴らしいね」。


※過去読んだ本の中から抜粋しておいた文書を綴っています。
  <11回目>
自発性というのは、自分が自分の言動を決定することである。自分の考えで行動し、自分で選択し、その結果は必然的に責任を感じさせられる。何ごともうやむやにやらない。何ごとでも他人の指示を待っていない。自分の意志により行動し、自分の能力をフルに発揮させる努力をする。しかし、もっとたいせつなことはその決定が他人の迷惑になったり、他人を犠牲にしたりしない配慮のあることである


スポンサーサイト



THEME:つれづれ日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント