FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

大阪マラソン

 27日に大阪マラソンが行われ、無事終わったようだ。大阪南部が住まいとはいえ、27日に大阪マラソンが行われることさえ忘れていた。私の頭は、大阪市内で行われることは他県、いや諸外国の出来事と捉えてあるようだ。気を付けないと、頭が退化しかけている。

 メディアの情報では、約15万1千人の応募者があり、抽選で3万1千人が選ばれたそうだ。つまり、出場確率は約20.5㌫でしかない。日本全国、いや外国在住の出場者もおられたはずだが、出場者が多すぎて誰もが参加できなかったことになる。抽選に外れた方は、当然この日のためにトレーニングに励まれていたはずだ。そのことを思うと、すごく気の毒に思う。

 コースはフルマラソンとチャレンジラン(8.8キロ)の選択肢があったようだが、フルマラソンでは2万7691人が完走されている。

 ニュースで見た映像では、大阪ならではの「たこ焼き」などがコース沿道でふるまわれていた。それを食べた他県ランナーがインタビューで、「美味しいです」と答えていたのが印象に残った。


※過去読んだ本の中から抜粋しておいた文書を綴っています。
  <10回目>
迷ったときはつねに難しいほうを選べ・・・・これは人生の鉄則である





 
スポンサーサイト



THEME:つれづれ日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント