FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

メールを変えた

 暫し使ってきたメールをまた変えました。これで三回目になります。なんとも落ち着きのないことでしょうか。でもそれには訳があるのです。

 過去をさかのぼればプロバイダーから与えられた実名のメールを使っていたものです。その後ポケットWifiを使うようになったのでヤフメールを取得。それを使ってきたところです。ところがご存知のようにヤフは顧客が多いので、私の望むメールを取得することができません。実名メールで作ったつもりですが、一文字抜けているので歯抜け状態のメールのままでした。これがメールを変えた最大の理由です。

 さて、新しいメールですが、お金の無駄遣いになりますが、月額数百円でメールを取得しました。ま、酒タバコなど無駄遣いをしないことをいいことにして、割り切った、というわけです。すこし気に入ったメールができました。

 さて、このメールについてですが、Outlookメールで今、悪戦苦闘しているところです。次回にします。


※過去読んだ本の中から抜粋しておいた文書を綴っています。
  <7回目>
 「自らを窮地に追い込み、あがきながら最後まで手段を尽くし、全力投球するということが、頭を鍛える上で大いに役立つのだ。これは、最初からの仕事を避けた人に比べて、その後の人生において大きく伸びるチャンスをつかんだことになる。そういう意味で、現在の困難を避ける人は、将来の伸びるチャンスを自ら放棄しているのだと言っても過言ではないだろう

スポンサーサイト
THEME:つれづれ日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント