FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

タレントの死

 「桜塚やっくん」という一人のタレントが交通事故で亡くなった。37歳、ということなので、まさにこれから素晴らしい人生を迎えるときである。自らが起こした事故とはいえ、次の世で情けない思いをしているはずだ。

 つい数日前ブログの中で「私には4人の自分が存在します。1人目は、日々生活をしている自分そのものです。でも、この人物は単なる肉体であり自身だけでは行動ができません。2人目の自分ですが、これが厄介で、隙あらば私を次の世へ迎え入れようと待ち構えている私です」と。

 実は、誰もが背負っている4人の人物像であるはずだ。図らずも「桜塚やっくん」さんは、この二人目の自分が背後に忍び寄り、連れ去られてしまった、ということになる。心からご冥福を申し上げたい。

 この厄介な2人目の自分を寄せ付けないことは、日ごろの生活のなかでできる部分も多々あるはずだ。でも、世の中がこれだけ複雑になると、それにつれて危険の度合いも増していることもまた事実。それだけに、この厄介な二人目の自分が忍び込まないよう、日々の生活のなかで気を付ける必要がある。 


※過去読んだ本の中から抜粋しておいた文書を綴っています。
 <4回目>
 「子供に教育が必要なら、親にも教師にも、それ以前に教育が必要である



スポンサーサイト
THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント