FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

朝起きると

 昨夜は、「今日は爺(じじ)もりするわ」と言って、姪っ子と甥っ子の二人が我が家で泊まってくれた。それにしても、昨夜はよく眠れた。

 朝起きて内庭に立つと小さな紙切れがヒラリと落ちている。拾い上げて見ると一枚の「パトロールカード」だった。目を凝らしてよく見ると「午前3時30分ごろ、お宅の付近をパトロールしました」、と告げるための用紙だった。

 日ごろ警察官の不祥事について、辛口のブログを書く私なので、今朝のカードを見たとたん、なんだかバツが悪くなった。心から「ご苦労さま」と思うのであった。

 ところで、我が家は4階。どうしてこのような階までパトロールしてきたのか不思議で仕方がない。最近、不審者のいることを学校を通じて甥っ子から聞かされていた。つい先日だが、数人の警察官が我が家周辺を、忙しそうに警備されていた。後程の情報では、子供を連れまわしているところを逮捕されたそうだが。

 なんとも変な世の中になってきた。とりわけ関空開港後、人口増にともない嫌なことも車も増えてきたように思う。

 今夜は、今朝のパトロールカードに、ご覧のように「ご苦労さまです」と書き、玄関扉に張り付けておくことにした。


IMG_7495.jpg
スポンサーサイト



THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント