FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

4人の自分が存在する

私には4人の自分が存在します。

 1人目は、日々生活をしている自分そのものです。でも、この人物は単なる肉体であり自身だけでは行動ができません。2人目の自分ですが、これが厄介で、隙あらば私を次の世へ迎え入れようと待ち構えている私です。3人目は、まさに善良で何事にも前向きな姿勢を示す頑張りやの私です。そして、4人目は、ぐうたらでどうしようもなく常に否定的な生き方しか示さない私であるうえに、悪の道へと手招きをする不届き者です。

 これまで、1人目の私の背後に3人目の私がいて、常に私の行動を支配してきました。決して、他の二人を私のそばへ寄せ付けようとしません。

 さて、これからの私の人生においても、厄介な他の二人が私の背後に乗っからないよう、今までの状態であり続けてほしいものです。


※過去読んだ本の中から抜粋しておいた文書を綴っています。
 <3回目>
 「人間はそもそも、正しく他人を理解することなど初めからできない

スポンサーサイト



THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント