FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

残念な事件が起きてしまった

  昨日のブログで「少しでもトルコのことを理解し、好きになりましょう」と書き込んだその日に、トルコを観光中の新潟大学の女性2人が事件に巻き込まれました。ご存知のように一人が死亡しました。幸い一人の方は集中治療室から一般病棟に移られたことが伝えられています。

  トルコ国民は親日家であること、その由来についてブログから読み取れるようにしたばかりです。それだけにすごく残念な事件です。恐らくトルコの皆様も、すごく困惑されているはずです。トルコ在住の日本メディアの方でさえも、事件が信じられない、とコメントに困っていたほどでした。

  恐らくトルコ警察も国家の威信にかけて、事件の解決に取り組むはずです。事件の被害者が日本人であるだけでなく、事件の真相を明らかにしなければ、観光立国トルコの治安イメージ失墜に繋がるはずだからです。

  いずれにしても、お二人にとって運の悪さもあったように思えてなりません。不幸にも犠牲になられた女性のご冥福をお祈りするとともに、一日も早い犯人逮捕を願うものです。

スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント