FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

退職後、1年が経過

月日の経つのは早いものですね。



昨年退職して、すでに1年が経過しました。人生、回顧ばかりしていても進歩がないのは分かるんですが。



在職中、退職された先輩たちから聞こえてきた声が「家でなにもしないでおられるのは、せいぜい半年だな・・・」ということでした。



ですから、一旦、私のように完全に退職をされても、また何らかの形で再就職されている方が結構おられたようなんですね。



でも、私には時間を持て余すということが良く理解できないんですね。ですから、今でも退屈だとか、つまらない、なんて考えたことがないんですね。



ま、人それぞれの生き方があって、極端な方は70歳を迎えていても、お仕事に生きがいを見出して頑張っておられることも事実ですね。これはこれで、ほんとに素晴らしい生き方だと思っているんです。



私の頭の中は、あれもこれもの考えが錯乱していて、でどうもうまく交通整理ができていないようです。



取りあえず絵画を始めてみたいんです。でも、これが実行されていないんですね。それに、ブログを通じて「自転車での日本一周」の目標もまだ実行されていませんし。決断を下すのに、猶予期間は、せいぜい2カ月だと考えているんです。



おふくろも3カ月に及ぶ入院生活を強いられたあと、やっと昨日退院できたんですね。でも、以前にもまして歩行の仕方が心もとなくなってしまったんです。



ほんとは、昨年の夏が最大のチャンスであったことは確かでした。でも、65歳になるまでは、自転車での日本一周の夢を捨てたわけではありませんが。70歳を迎えた方がバイクで世界を駆け巡っておられ事実もありますからね。



さて、退職をしてから1年が経過、2年目に入った4月以降の今年はどのようになるのでしょうか・・・?








スポンサーサイト



COMMENT

1. 応援してます!

いくつになっても、やりたいことがあることは素敵なことです。
チャンスは、また作ればいいと私は思っています。
今まで、周りの人の為に頑張って来られたのでしょうから、少しは自分の為の頑張りを作っても良いと思います。
フレ~ェ、フレ~ェ、オヤジ!!
応援してますよ!

EDIT COMMENT

非公開コメント