FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

姪っ子

8月15に誕生日を迎える姪っ子。23歳になる。

色々あったな・・・。でもすごく成長してくれたことが、何よりもうれしい。

何事についても、家族の中でいちばん冷静な目で見詰めいることに気づく。人間的にもそれだけ成長してくれたことの証でもある。時には私がお説教されることさえある。

この姪っ子がときには一人暮らしの我が家を尋ねて、金曜日に泊まってくれる。

23歳と言えば、本来、結婚を考える年齢でもある。私的には「もう早く、」との思いもするのだが、弟から「お前は25歳まで一所懸命働け」と告げられたことを、今はひたすら守ろうとしている。仕事面でも、少しでも成長してほしいと願っている。

この姪っ子、中学二年生の時から付き合っている彼氏がいる。よくぞ飽きもせず、長続きしていると感心さえする。お互い、幾度かの紆余曲折を経ながらも、とにかくいまも続いている。どうしてこれほど一途(いちず)なのか、私には理解できない。

このままだと結婚まで行きつくように思える。私は心の中で彼氏のことを、「姪っ子を泣かすようなことをしたら、許さないからな・・・」と静観をしているのだが。

「こう、」と決めると、絶対に弱音を吐かない。とことん最後まで貫く。小さいころの性格は、今でも変わっていない。でも、あまりにも真面目な性格は、ストレスをため込む傾向があるので、やや心配でもある。

私はまだ死ねない!そのような思いだ。

スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント