FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

竹の子の季節になりました



病院から帰り、さあ、ブログを書き込むとするか、・・・と思ったところ「メンテナンス中」でした。



ええい、やめた、と放り出して、仕方がないので温泉へ直行。1時間ほどまえに帰ってきたばかりなんです。




さて、いよいよ竹の子が収穫できる季節になりましたよ。



我が家では、つい先日にも竹の子を頂いたんですが、今日もまた、朝から竹の子を頂きました。それも朝いち取れたてで、しかも料亭に出荷するほどの高級食材として使われるはずの竹の子なんです。ですから本来は手に入りにくいんです。かりに買うにしても、けっこう高値であるそうなんです。



ただ、少しキズもの的なことだけの理由により、訪問先を間違えて、我が家の手元に入ってくることになったんですね。



ありがたや、ありがたや、




5本いただいたんですが。
自転車で日本一周を目論むオヤジ






ま、5本と言っても、竹の子は皮をむくと小さくなりますが。
自転車で日本一周を目論むオヤジ








まだ皮をむいていませんが、こんな感じですね。
自転車で日本一周を目論むオヤジ







スポンサーサイト



COMMENT

1. はじめまして

昨日、タケノコご飯にして食べました。
季節を感じる食べ物は、ホッとします(^^)

EDIT COMMENT

非公開コメント