FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カメが失禁した

  今日の大阪南部は、朝から曇りです。

  さて、近くにある郵便局へ出向く途中のことですが、緑地帯で居座る大きなカメを見つけました。

  池や川から結構離れています。カメがここまで来るには、かなりの危険と労力、時間をかけたことが想像できます。でも、このままだと、確実に死にます。

  私はカメさんに「カメさん、えらいところまでやってきたんやな。帰りに池のそばまで連れて行ってあげるから、待ってってや」と心のなかで伝えながら、郵便局へ向かいました。

  帰宅時に同じ場所を見ると、当初の場所から5㍍ほど移動していたものの、とにかくカメを見つけたので両手で持ち、近くにあるため池に放してあげるべく移動しました。

  移動中、カメの顔を見るとあまりにも可愛いので、写真を撮ろうとしたその瞬間ですが、足元に水がこぼれお落ちる音が「ピシャ」と聞こえたのです。そう、カメが失禁したのですよ。

  恐らく私がカメの頭越しから写真を撮ろうとしたので、恐ろしさのあまりに小便をチビッたのでしょうか?生き物なので、小便をするのは当たり前のことでしょうけれども。それにしてもカメが小便をするとは驚きましたね。

  ということで、カメは池の周辺を囲ってある金網の下の隙間から押し込み、放してあげました。無事、池へ向かってくれることを願っています。


 



        あまりにも可愛かったので、頭越しから写真を。すると、次の瞬間・・・

 
                  

                     カメが失禁したのです。

 

              池を囲む金網の下にある隙間から押し込みました。

 


         暫らく観察をしていると、やっと奥の方へ行ってくれたのですが。

 
スポンサーサイト



COMMENT

1. おはようございます♪

カメさんも失禁なんてするんですね! ビックリしました~∑(゚Д゚)
きっと今頃、池に無事にたどり着いてsyoutohausuさんに感謝しているところでしょうか。 恩返しは竜宮城以外でお願いしたいですね(←って、私腹黒いですか?笑)

2. お邪魔します!

初コメントです!密かにブログ読ませて戴いていた者です。多くのブログを拝見してたのですが、不思議な魅力(?)みたいなものを感じました!これから是非よろしくお願いします♪また来ますね。

EDIT COMMENT

非公開コメント