FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

スマホ

  出かける時も寝る時も常にそばにあるのは、スマホ。

  私の電話に対する思い入れには強いものがあります。以前も少し触れたことがありますが、我が家が固定電話を導入したのは、少し遅くて私が成人を迎えてからでした。それだけに10代後半の時は、自宅に電話が欲しかったものです。

  田舎で暮らしていたときですが、当然、自宅に電話がないわけですから必要なときは、お店の電話を使うため、お店まで出向いていました。これがまたものすごく手間でした。一旦電話局へ申し込み数分すると、そのあと、局から連絡が入るわけです。そのあと繋がるわけです。

  それだけに携帯電話が世に現れ、それが持てるようになり、いつでも使える状態になったことが不思議であり嬉しくなったものです。恐らくこどもが好きなおもちゃを手に入れた時と同じ心境になっているはずです。

  スマホが常に手元にあり、どこからでも通話ができる、これ以上の贅沢はありません。

スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント