FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

文才

 

  画像はアイポットです。以前のブログでも綴っていますが、甥っ子がプレゼントしてくれたものです。頂いた当初は、知識もなかったので曲の取り込みに少々困惑したものです。とにかく音色のよい音響で聴き取れるのが最高にいいですね。

  アイポットに何曲取り込みが可能なのか、私にも分かりません。とにかく現在、49曲入っています。すごく重宝にしています。

  PCを触りながら、そばでアイポットから音楽が流れることもしばしばあります。時には、枕元で聴きながら爆睡することも珍しくありません。この感じがすごく心地よいものです。

  曲を耳にしていると、心から感動できる詩があります。その時は、あたかも自身が詩の中の主人公になってるかのようになります。ことばの表現を聴くにつけ、心から感動できるものです。それは新聞を読んでいても同じことが言えます。

  文筆家、あこがれの職業ですね。私に文才があれば、と嘆いているところです。何を書くにしても、まずは多くの言葉を吸収する必要があります。同時に素晴らしい本を読み、感動した言葉をしっかり記憶に留めておくことも大切でしょうか。

  ああ、この時点で、すべて該当しないや! 私のブログ更新が突然中断した時は、「あ、おっさん、書くのが嫌になったようだな」とご理解いただければと思います。





スポンサーサイト



COMMENT

1. こんにちは

ありがとうございます

入院までには、申請に行こうと思っています(*^▽^*)

EDIT COMMENT

非公開コメント