FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

猪瀬・東京都知事が気の毒だ!

  猪瀬・東京都知事が五輪招致のため随分ご苦労なされている様子をメディアを通じて知ることができていました。それが、米国ニューヨーク・タイムズ紙インタビューでの失言が全世界に発信されると、国内メディアからも揚げ足を取られる結果になりました。 

  自らの失言とは言え、知事がお気の毒ですね。万が一、招致に失敗するようなことにでもなれば、きっと猪瀬知事の失言が最大の理由になるのかもしれません。

  ただ、時を同じくして、他の招致活動されている国において、女性に対する治安問題の悪さが報じられていました。なので、最後まで分かりませんね。

  「無責任な発言!」と大きなひんしゅくを買うかもしれませんが、大阪で住む私からすれば、そもそも東京五輪招致には反対なのです。その理由は、東日本大震災後の日本列島、いたるところで強震が続いているからです。つまり、日本列島が地震の活動期に入ったことが、専門家からも伝えられているところです。それに加え、火山噴火までもが囁かれているのです。

  このような状況下で、世界中から大切なお客様をお招きしてよいのでしょうか。私は、東日本大震災後、東京五輪招致について冷ややかな眼差しで見詰めているのです。

  たとえ東京五輪招致に失敗したとしても、それはそれで、いいではないですか。いいんです! いいんです! それでいいんです! 招致失敗のほうが良いのです。

  なんだか猪瀬・東京都知事がお気の毒でなりません。

スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント