FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

心霊スポット大阪ホトトギス前をツーリング

お化け屋敷申し訳ありませんが、今日のツーリングは、少々怖いお話になります。悪しからずおばけ



ツーリング前夜、ふとしたことから霊について話題となりました。


話題の場所は、JR阪和線(大阪・JR天王寺駅~JR和歌山駅)・山中渓駅(大阪府最後の駅)近くで、「ホトトギスお化け」という廃墟した宿のことです。 


なんと、オヤジのお気に入りツーリングコースの一つではありませんか。この事実を知らずに、これまで鼻歌交じりの陽気な気分で鬼門の場所を横目にして通っていたことになります。


事実関係確認のため、早速「ホトトギス」とやらを、インターネットで調べてみました。たしかに、大阪府の心霊スッポットとして書き込みがありました。驚きましたね吃驚


でも、ここで「怖いもの見たさ」の人間の心理が働き、早速ツーリングコースと決め、昨日出かけましたのでご案内いたしましょう怪談


ただ、廃墟となった建物の敷地内に一人で入るだけの勇気は持ち合わせていませんので、谷川を挟んで向かい側の道路から写すことにしました(期待はずれですか)。それでも少々腰が引け気味でしたからビビる


どうもお化けは苦手ですね(ヘタレビビる)。画像を通じてでも、なんとなくくっついてくるような気持ちになるんですね。


ちなみに、このとき、とあるナンバープレートを付けた車で青年が訪れたようで、一眼レフカメラを持ち、同じ場所から写していました。


霊の存在について、事実か否かは皆さんのご想像にお任せします。


勇気のある方は心霊スポット大阪府ホトトギス お化けへご案内いたします。



<心霊スッポトへのツーリング>

自宅を順調に快走。辿り着いたのが、JR阪和線・山中渓駅(大阪府最後の駅)です。

この駅前を写真に向かって左側へ約200㍍程(和歌山県側へ)進むと、小さな谷川を隔てて心霊スポットへと辿り着きます。
自転車で日本一周を目論むオヤジ









廃墟した「ホトトギス」の宿です。谷川を挟んでの写真ですが、なんとなく不気味さが漂います。ガラスは割れているし、内部も散乱しています。ハッキリ言って写真を撮るのも嫌でしたね(写真1枚目)。
自転車で日本一周を目論むオヤジ








<写真2枚目>「きけん」の看板が目につきました。この看板は、すぐ左に廃墟した宿へと続く荒れ果てた道が観えており、道を下りて行くと吊り橋へと通じていますので、危険防止のためだと思います。

宿へは、別のルートがありましたが。
自転車で日本一周を目論むオヤジ









今日のツーリングでした。


次に機会があれば動画撮影をしてみたいと思っています。変な感じになってきました。


スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント