プロフィール

baike

Author:baike
写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです(現在、一時中断中です)。

最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

間もなく仕事です

ホームページの作成も、日々コツコツと書き続けているところです。日記の書き込みの量が膨大な量ですので、かなり手間取ります。でも、もうひと踏ん張り、というところまでたどり着けた感じでしょうか。

なんとか完成へとこぎつけたいもんです。

完成まではブログ更新が滞りますが、申し訳ございません。

なお、今日も間もなく夜勤のために出かけます。21時以降については、ご訪問ができませんので申し訳ありません。

久しぶりの市内

昨日は甥っ子を連れて、久しぶりに大阪市内へと出向きました。

私の住む町は大阪でも田舎。この町に住んで25年になります。当初、住んでた所からこの地へ移るのに、職場までの通勤時間のことを考えると、移住することに随分ためらいました。でも移り住む家の環境が気に入り、最後は思い切ってこの地へ。

当時は、普通電車が通勤手段でしたが、なんと今は快速電車が停車するではありませんか。どうしてもっと早くこうなってくれなかったの! と恨めしくさえ思いました。

当時を振り返ると我が町、田舎ながら人や店・車・道路・いずれも増えました。とにかくまだ関空さえない時代でしたから。

さて、昨日の目的は、甥っ子のリクエストに応えて、「なんばグランド花月」へ。その前に通天閣のある新世界へ立ち寄りました。

通天閣には例の「ビリケン」さんがありました。はじめて見るビリケンさんに、甥っ子も随分、気に入ってくれました。

このあとは「なんば花月」です。甥っ子は通天閣も花月もはじめての体験です。これも随分と気に入ってくれました。

夏休みということもあり、館内は満席で、ほんとによく盛り上がっていました。さすがお笑いの吉本ですね。

久しぶりのツーリング

朝から久しぶりのツーリングでした。とは言っても距離的にはしれています。ただ、アップダウンのある道なので、水を持たずに出かけましたのでほんとに疲れました。

ここのところ運動不足を感じていましたので、思い切ってでかけました。

なにをするにしても、まずは健康でなければ務まりませんから。

ところで昨夜は、23時前からブログをと思い、取り掛かっているホームページ作成を終えるために保存したところ、そのままの状態で30分余り待っても終わりません。やむを得ずそのまま寝てしまいました。

ご訪問が出来ず、誠に申し訳ありませんでした。なお、今日はまた当直ですので、21時を過ぎると自宅を出ますので、この時間後のご訪問は明日になりますので申し訳ございません。


*只今ホームページ作成中につき、ブログ更新をほとんどしておりませんので申し訳ありません。

これから勤務です

21時になりました。

今日も、ほんとに暑かったですね。皆さま体調の程はいかがですか。

暑さに負けぬよう、頑張りましょう。

とは言うものの、水曜日宿直をしたときの眠気が今朝まで抜けきっていませんでしたので、少々今夜のことが心配でした。そこで、このモヤモヤを解消するために「ゆんける」か「ツムラの薬参(高麗人参)」のどちらにしようか? と迷いましたが高麗人参にしたところ、ものの見事眠気のもやが抜けました。

ま、気持ちの問題なのかもしれませんが、とにかくバテルわけには参りませんから、頑張ります。

なお、これから深夜勤務に入りますので、間もなく自宅を出ます。この時間以後のご訪問はできませんので申し訳ありません。

雨になりました

大阪南部は、久しぶりにまとまった雨が降ってきました。

ここのところほんとに暑い日が続きました。雨が降って、なんだかホットしているところです。

ただし、外でのお仕事をされておられる方には、誠に申し訳けありません。

先週の土曜日は宿直。そして明日の水曜日も電話当番の宿直です。それに今週の土曜日も頑張ります。

重ねてのご報告ですけれども、ホームページの方も、コツコツと入力作業を進めているところです。

ま、自分ながら、よくぞここまでこぎつけたものだ、とある意味、自己満足をしているところです。

もっと改善できますけれども、あまり見栄を張りすぎたものに仕上げると、逆に検索が面倒くさくなりますので、ま、そこそこで妥協しての作成をしているところです。

触るに従って、様々なことが分かってきます。ですから、大変ですけれども、ある意味やりがいも出てきます。

夢中です

ホームページ作成に夢中でブログ更新もままなりません。暫くの間、ブログ更新も出来ないものと思います。

苦労の末になんとかイメージに近い形のホームページができつつあります。あとは文書入力に励むのみ。それとホームページのデザインです。私にとってこれが少々厄介です。

ほんとは文書入力もできていましたけれども、ちょっと気に入らなくて消去。再び作成をしているところです。

先ほどテーブルに腰を掛けると同時に、「グラ、グラ」と揺れました。地震は嫌ですね。

ということで、暫くの間は、ご訪問のみとさせて頂きます。