FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

紅葉を求めて高野山へ

 昨日は紅葉を求めて高野山へ行ってきました。平日なので観光客は少ないはず?との判断は誤りで現地に着くと、駐車もままならないほどの混雑ぶりでした。

 最も、紅葉に関しては、私の期待を裏切ることなく、ごく一部では落葉が見られたものの、下記写真のように眩しいばかりの紅葉を観賞することが出来ました。



























スポンサーサイト



ハイキング中

山の尾根を歩いているところですが、晴天の上に無風状態ですから、リュックサックを背負っているので背中が汗ばんできました。なので、公開写真の近くで腰を下ろしたところです。


山からの投稿。


脇道で休憩

山頂を歩いていると、日差しが見えてきました。いま、少しだけ脇道に入り休憩をしているところです。最高の天気になってきました。






まだ、ヤマツツジが花びらを見せてくれています。


これから山を歩きます

住まいの上空は、終日雲のようですが雨の降る心配はなさそうです。

今日は深夜勤務ですが、これからまた山を歩くことにします。

勤務中は椅子に腰を下ろしたままのので、足腰にとって凄く悪いと思います。なので、山を歩くのは運動不足解消の一環ですね。仕事を続けるために必要なのは、健康であることですから。

山頂から

山頂まで歩いた後、少々脇道に入り私のお気に入りの場所で腰を下ろしているところです。

いつものように、コンビニで買ってきたオニギリを食べることにします。

今夜は勤務ですが、あえて山を目指して歩いたところです。