FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページですが、現在使っている有料サイトは、5月14日で契約解消手続きを済ませました。その代替えHPとして「Googleマップ」の無料サイトを使って3月9日、再公開することができました。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

アケビ

歩き始めて既に3時間になるでしょうか。なのにまだ、府県境までたどり着いていません。


この道を歩く途中で、アケビの生る蔓を見つけていましたので、立ち止まってみました。それでも、アケビの実が熟するには、まだ恐らく早いだろうな?と思っていたわけですが、ご覧の様にアケビの実はまだ青かったですね。













スポンサーサイト



日本の原風景

 歩いていると今どき珍しい風景、稲の掛け干しを目にしました。正に、日本の原風景ですよね。




散歩

ルートは違いますが残暑の中、歩いてるところです。

やっと見つけた少しばかりの日陰で腰を下ろしたところです。ところが、立ち止まると同時に、額から汗がしたたり落ちています。

それでも、サウナの中で不自然な汗を流すのと違って自然に出る汗は、気持ちが悪い、とかではなくて寧ろ爽やかな気分です。

ルートの途中、神社があるわけですが久しぶりに手を合わせました。

道に迷ってしまいました

途中で枝道に突き当たり、一瞬迷ったわけですがやはり判断に誤りがあったようで、思わぬところに来てしまいました。

一旦、引き返すことにします。

とんでもないところへ、来てしまいました。





苦労して歩いたのに、何ですかこれわ。

























4時間歩き続けた

 10月12でしたが和歌山県内の海岸国道を約16㌔歩いたわけですが、今日はその日以来のウォーキングで4時間歩き続けました。その結果、帰宅後はさすがに腰が痛むなど散々な後遺症で、何もしたくないほどに滅入っているところです。


歩いていると、コスモスの花を見つけました。すごく好きな花です。そよ風に揺れているところを、狙い澄ませて撮ってみました。





色違いです。この色も奇麗ですね。





とんでもない投棄ゴミが目につきました。それはないでしょう! 投げたはずの掃除機が、木の枝に引っかかってしまったようです。





高速道路の橋脚です。土木技術のすごさに、ただただ圧倒されます。





大阪府と和歌山県の県境の峠を越えました。帰宅は電車でしたが。