プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
 定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
フリーエリア

道に迷ってしまいました

途中で枝道に突き当たり、一瞬迷ったわけですがやはり判断に誤りがあったようで、思わぬところに来てしまいました。

一旦、引き返すことにします。

とんでもないところへ、来てしまいました。





苦労して歩いたのに、何ですかこれわ。

























スポンサーサイト

4時間歩き続けた

 10月12でしたが和歌山県内の海岸国道を約16㌔歩いたわけですが、今日はその日以来のウォーキングで4時間歩き続けました。その結果、帰宅後はさすがに腰が痛むなど散々な後遺症で、何もしたくないほどに滅入っているところです。


歩いていると、コスモスの花を見つけました。すごく好きな花です。そよ風に揺れているところを、狙い澄ませて撮ってみました。





色違いです。この色も奇麗ですね。





とんでもない投棄ゴミが目につきました。それはないでしょう! 投げたはずの掃除機が、木の枝に引っかかってしまったようです。





高速道路の橋脚です。土木技術のすごさに、ただただ圧倒されます。





大阪府と和歌山県の県境の峠を越えました。帰宅は電車でしたが。



行き着く先は

苦労して歩き着いた山を下ると、まったく違う方向の麓にたどり着きました。

今日の冒険は、ここで終わることにします。つまり、枝分かれの山道まで、引き返す必要があります。


危険な場所がありました。でも、ロープを使うので大丈夫。





爽快な気分

いつもの山を目指して歩き、下山途中、脇道へ入り込みました。

当然、初めてのルートなので、半信半疑でどこに行き着くのかさっぱり分かりません。

そこで視界が広がったのが、次の山並みです。山頂といえども今日は快晴で、爽快な気分に浸っています。これは最高だ。







昨日は、自転車で走り、歩きました

 昨日の朝もそうでしたが、今日も寒いですね。ともすれば寒さに根負けして、ついついコタツに体を埋め込みたい心境になるほどです。でも、昨日は心にムチを打ち自転車で走り、途中から時々目指す山頂に向かって、別のルートから歩いてみました。昨日、山頂から更新するはずのブログでしたが、スマホのバッテリー残量切れになってしまい、今日になりました。


fc2blog_20170112090112ffd.jpg
僅かな貯水量ですが、小さなダム湖がありました。





舗装された道路が暫く続くのですが、途中で途切れてしまいます。このような道路のあることの必要性が分かりません。





奥深くまで歩き続けます。





まだ咲いていました、ツツジ。ツツジにも沢山の種類があるようで、正確な名は分かりません。何というのでしょうか? たんに山ツツジとでもいうのでしょうか? 山でよく見かけるのですが。




つづら折りの山道が続きます。腰痛持ちの私には、芯から腰にこたえます。















このような森の中を歩くことができる、それがこの山を歩くことの醍醐味でしょうか。