プロフィール

baike

Author:baike
写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
フリーエリア

香川県高松から

今、高松のホテルからの投稿です。

実は、高知市内及び隣接する市内において、泊まるための場所予約が取れなかったため、やむを得ず高松のビジネスホテルを予約し、昨夜の11時20分頃でしたが香川県まで移動しました。

よさこい祭りについては帰宅後、更新したいとおもいます。ただ言えることは、よさこい祭り、素晴らしかったですね。

地図を貼り付けましたが、高松の○印まで移動したわけです。
スポンサーサイト

至福のひととき

    勤務を終えて、コンビニに立ち寄っているところです。この時ばかりは至福のひととき、といえます。いつも同じものを買っているので、コンビニのスタッフ、もしかすると内心笑っているのかもしれません。

ササユリの山頂から

    今日は快晴です。お昼前のブログ公開に続き、今日は二回目です。

    お昼から、ササユリのある山頂を目指して歩きました。写真のとおり、山頂にあるササユリは爛漫に近い状態でした。
























水筒

 これまで水を持たないまま山を歩いていたわけですが、さすがに水分なしでは、かなり辛いものがあります。そこで、脱水症状を防ぐためにも水を入れる容器を買うことを考えました。そこで思いだしたのが写真の水筒です。

 この水筒ですが、私が少々若いころハイキングをするため買ったものです。アルミ製なのですごく軽いですね。昨日のハイキングで、久しぶりに使ってみました。555ml 入りのペットボトル容器の水が1本入りました。

 無駄なお金を使わなくて助かりました。

 ヤフーニュースで「九州地方と山口県が梅雨入り」の記事が、目につきました。近畿地方の梅雨入りも間近です。昨日のハイキングの遺症で腰が少々痛むわけですが、これから山を目指して歩いてみたいと思います。